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山本けんじ 著:筋肉どデカ塾

筋トレ法 ] 2012/01/22(日)

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山本けんじ 著:筋肉どデカ塾

週2回、10分程度時間を作れば、メタボな人も、痩せてひょろひょろな人も、筋肉質体型になれるトレーニング法。

現在メタボ体型で、ダイエットを頑張っている方、なかなか脂肪が落ちずに困っていませんか?
「脱!メタボ塾」では、筋肉がつき基礎代謝上がるので、何もしなくても自然に脂肪が消費される体質なります。だから、次の筋トレ日までの3日間も脂肪が燃え続けます。

しかし、同じトレーニングをがんばって続けていても、筋肉がつかなかったことはありませんか。
これは、同じ筋トレの繰り返しでは筋肉への刺激がマンネリ化し、停滞期を引き起こすからです。
こうなると、まじめに筋トレしても結果は出ず、挫折へと一直線。
でも、もし停滞期などなく、筋肉が増え続けられるとしたら?
その答えが、トレーニングの最大効果を得るために開発した『筋肉どデカ塾』プログラムです。

細身の人によくある「筋肉がつきにくい体質」は、他の人よりエネルギー消費が激しいので、いつもの食べ方では栄養不足になりがちです。
エネルギー消費に対して栄養が不足してしまうと、筋肉分解して足りない栄養を作り出して補います。
つまり、がんばってトレーニングするほど、筋肉が分解されていく悪循環におちいります。
一方で、「筋肉どデカ塾」では、栄養不足にならない食べ方をお教えします。
しかも、通常の食事を少しアレンジするだけなのでとても簡単にできます。
これによりトレーニングした分だけ筋肉になって現れるようになります。

トレーナー山本氏の筋肉どデカ塾
まとめサイトはこちら

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ダイエット専門ジムREBOLの男性版REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット

筋トレ法 ] 2011/08/21(日)

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ダイエット専門ジムREBOLの男性版REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット

渋谷のダイエット専門プライベートジムREBOLトレーナー四本松氏の60日間の筋トレダイエット

メタボ・ビール腹の男性でも、ウエスト-15cm、体重-10kgなど、劇的に効果を出しています。
特に、健康診断で毎年ひっかかる方や、30代、40代独身だがだらしないお腹が気になって、
女性にアプローチできない!という方におすすめです。

過度の食事制限や、仕事から帰ってきて毎日ランニング・筋トレをするような、無理のあるダイエット方法ではありません。

このダイエット法は、
・週にたった2回なのに絶大なダイエット効果を発揮するREBOL式トレーニングメニューの組み立て方
・室内でも絶大な効果を発揮する筋トレメニュー
・REBOL流マル秘食事療法
・必ずやってくる減量停滞期に必要とされる対処法
など、実際にダイエット専門ジムREBOLで行われているダイエット方法や知識を詰め込んでいます。
最低週2回からのトレーニングで、かかる時間は1日たったの30分程度!
三日坊主でも大丈夫です。

REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット
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16:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


山本けんじ 著:自宅でお金をかけない肉体改造!

筋トレ法 ] 2009/07/26(日)

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山本けんじ 著:自宅でお金をかけない肉体改造!

引き締まっていない体のせいで、彼女や気になる子と夏休みに海へ行くのが怖い。
筋トレを始めようにも、プロテインや器具にあまりお金をかけられない・・・
そんな男性におすすめの、自宅でできる筋トレ・肉体改造法です。

あなたは1日1時間、2時間と何セットも筋トレを続けていませんか?

もし、夏に水着でいい体をしているところを魅せたい!というならば、長時間の筋トレは必要ありません。なぜなら、筋トレには筋持久力筋力を伸ばす2種類があるからです。
長時間の筋トレで身につくのは、大抵の場合筋持久力で、いわゆる魅せる体に必要なものではありません。
山本けんじ 氏の自宅でお金をかけない肉体改造は、主に引き締まった体を見せたい人のために書かれた筋トレ法です。
陸上競技で上位を狙っているとか、K-1選手を目指しているという方には不向きですが、短い期間で、なおかつ1日当たり短い時間でソフトマッチョになりたいという方には非常におすすめです。

もしずっと筋トレをしているにもかかわらず、なかなか筋肉が付いていないなと悩んでいる方は、今やっている毎日の筋トレが、筋持久力を伸ばすためのものかもしれません。
山本けんじ氏のHPで、それらについて詳しく書かれていますので、伸び悩んでいる方は是非一読してみてください。

自宅でお金をかけない肉体改造!
筋持久力と筋力の違いとは?
20:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


上岡正和 著:「強くたくましい体を作る!」究極のNNTトレーニング

筋トレ法 ] 2009/02/28(土)

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上岡正和 著:「強くたくましい体を作る!」究極のNNTトレーニング

3ヶ月で体脂肪率を一桁まで落とし、モテる体を作る、週に2日、1回のトレーニング時間に7分で出来る画期的筋トレ法です。
特に、「腕に筋肉はつくが胸がつかない」「お腹を割りたいのになかなか割れない」と悩んでいる方は、筋トレの仕方が悪い可能性が高いです。

1日わずか数分でグングン筋肉が付く秘密は、今まで何セットもやってようやく刺激を与えていた、筋肉にたった1セットでそれ以上の刺激を与えるためです。
では具体的にどうするか?ということはマニュアルの核心部分なので、上岡正和氏のHPでも詳細は触れられていませんが、概要だけは載っていますので、たぷたぷのお腹から割れた腹筋に変えたい!と考えている方は確認してみてください。

上岡正和氏の「究極のNNTトレーニング」
90日間実施後の写真が掲載されています


16:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


尾関紀輝 著:ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法

筋トレ法 ] 2008/12/28(日)

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尾関紀輝 著:ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法

テレビ出演の経験もある、パーソナルトレーニングジム『Shapes』インストラクター尾関紀輝氏の、ズボラな人でも続く筋トレ法

痩せている人も、ブヨブヨのお腹の人も、1日7分の筋トレでソフトマッチョに。

7分程度の筋トレを続けたって、筋肉が付くはずが無い!と思う方も多いと思います。
効果の無いトレーニングを汗だくになるまで続けても、脂肪が燃えるだけで筋トレとしての効果は薄く、それよりも短時間で全筋肉に強烈な刺激を与える方が、筋肉量が増えます。

あとはこの全身を刺激する7分筋トレを、正しいフォームで実施し、筋肉をつけるのに有効な食事を取ればいいだけです。

ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法
7分筋トレの内容を少しだけ紹介&解説

02:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




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